欠航

荒天で県内交通機関乱れる 運休、欠航相次ぐ


秋田空港で足止めをくらってしまった。なんでも、自分の乗る秋田−伊丹の便は北海道から来るので、大雪のために秋田まで来れなくしまったそう。東京・大阪・名古屋と秋田とを往復している便は欠航になっていない。

確かに前の日の晩から吹雪だったのだけど、これが大雪なのか、たいしたことがないのか、雪国に住んだことがないので判断ができなかった。多分これが普通なのだろう、飛行機も問題なく飛ぶのだろうと思って、空港には電話しなかった。もっとも、電話していたところで、欠航の発表があったのがフライトの2時間前らしく、そのころにはとっくに家を出ていたのだけれど。

秋田市内は手がちぎれるほど寒かった。風が強くて雪がグルグル舞っている。手袋を持ってこなくてちょっと後悔。

今日の便は飛ぶといいのだけれど。。

このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展