iPad 2

家に帰ってTVを見たら、iPad2のニュースをやっていました。


iPad 2


驚いたこと



  • 全モデルより薄く軽いのにバッテリーの持続時間は同じ


  • カメラ


  • 気合いの入ったカバー


  • HDMI出力


とくにHDMI出力は学校現場では重宝するのではないでしょうか。(無線が一番いいですが。)カメラも役に立つはずです。物理や生物の実験で便利に使えそうです。純正のケースもいいですが、防水ケースもあればいいですね。


Appleのサイトでも、教育関連への利用をアピールしていますね。


残念なこと



  • 秋田の電気屋さんでは売っていません。触りたければ自分で買うしかありません。


そして、


もっと驚いたこと



  • ジョブズが元気に話をしていた


健康面の不安が噂されているジョブズですが、いつもと変わらぬ声でしゃべっていて驚きました。彼のトークはほんとうに聞きやすくて、高校生のリスニングにいいんじゃないかと思っています。



このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展