地震

2008.6.14(土)の朝。みんなでご飯を食べ終わったころだった。家がグラグラと揺れた。洗濯機を回していたので、最初は脱水の揺れかと思っていたのだが、それよりはちょっと強烈なようだ。とっさに娘を抱いて立った。液晶テレビが倒れそうになっているのをみて地震だと気づき、テレビの前に立って倒れるのを防ぐ。

すぐに揺れはおさまった。外を見渡してみると、一人だけ家から飛び出しているものの特に変わった様子はない。車酔いのような感じで少し気分が悪い。とくに破損したものはなかったけれど、棚から物が落ちていたりした。

このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展