放射線と環境 160114 桧木内中


紙風船上げで有名な,桧木内中学校で「環境の達人」として授業をしてきました。

あきた地球環境会議 さんのイベントです。

時間は1時間と限られていましたので,放射線の解説をざっくりとしたあと,「霧箱」で放射線を観察しました。

授業後の昼食は,学校の目の前のラーメン「かしわ家」さんで,生徒さんにお薦めいただいた,「白みそチャーシュー」をいただきました。とても人気で,遠方から食べにくるお客さんも多いそうです。授業も食事も大満足な一日でした。









このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展