SSH台湾研修 2014/8/18

SSH台湾研修 続きです。


台北から東側1時間ほどいったところにある,宜蘭を訪問しました。大都会 台北とは違って,とても緑や海の豊かな場所です。


交流校の蘭陽女中です。南国っぽい美しい建物でした。一緒に来た横手清陵の生徒たちは,ここで立派に発表をしました。


蘭陽博物館から眺める亀山島です。この博物館は展示も素晴らしいですし,まわりの海や山に囲まれた景色も素晴らしいです。船に乗ってイルカツアーもできます。日本の観光客はあまり来ない場所だと思うのですが,おすすめです。


 博物館の展示。原住民の生活の様子です。こんな人形が沢山あるのですが,ものすごく精巧にできていて,博物館の人形にありがちな「しらけ感」が全くありません。素晴らしいです。動物は本物の剥製です。

博物館のそばはこんな感じです。博物館の出口からデッキになっていて,水辺を散策できます。

今回2回目の訪問ですが,何度来ても素晴らしい場所で気に入っています。






このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展