本荘高校 「世界はひもからできている」 140524

本荘高校へ「ひも理論」の出張授業に行ってきました。


由利本荘地区へ出向いたのは,以前「由利高校」さんで授業をしたのが最初だったので2度目となります。本荘高校は初めてだったのですが,まず素晴らしい環境に感動しました。キャンパスは小高い丘の上にあり,緑が豊かで大変美しいのです。校舎もたいへんモダンな造りで,こんな場所で生活できる本荘高校の生徒さんたちは,さぞかしのびのびと青春を謳歌しているのでは,と思いました。

授業も皆さんたいへんノリが良く,かつ熱心で,話しているこちらが感動しました。なにか伝わるものがあったのでは,とたいへん嬉しく思っています。

本荘高校の皆様,本当にありがとうございました。



このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展