SEES2013 台湾研修 2013/8/16 ~19

今年も生徒を連れて台湾に行ってきました。SEESとは、台湾のSSHにあたる「高瞻計畫」と日本のSSHが共同で開催している研究発表会です。今回も昨年と同じ高雄での開催ですが、会場は國立科學工藝博物館というところです。






台湾の高校が工夫を凝らした「工作物」を展示する大会でした。日本からは横手清陵学院と早稲田本庄高校が参加しました。



科学館のホールに展示がたくさん並んでいます。ざっと見学しましたが、高校生らしい工夫に溢れる作品が出品されていてたいへん楽しめました。






このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展