日本エネルギー環境教育学会 第7回全国大会 2012/8/5

岩手大学で行なわれたエネルギー環境教育学会で、放射線教育の発表を行なってきました。内容は京都の発表の前半部分と同じ。博士号教員の共同で行なった放射線研修の報告です。現地の事務局担当はSSHでもお世話になっている岩手大学の高木先生。 エネルギー教育についてかなり幅広く、規模の大きい学会で、自分の発表後すぐ帰らなければいけないのが残念でした。

なんと、受け付けには、広島大学の学部生時代、素粒子論研究室でお世話になったM先輩が。かなり前から岩手大学におられるそうなのですが、今まで全く知らずに申し訳ない思いでいっぱいでした。世間は狭いなぁ。。


このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展