1/24 北東北SSH意見交換会

2011年1月24日、岩手大学で開催された北東北SSH意見交換会に出席してきました。昨年に続いての参加です。


この日の横手は大雪でした。盛岡も例年にない大雪だったそうですが、さすがに横手のように背丈を超える壁ができたりはしていませんでした。路面も露出しているところが多かったです。


会では横手清陵、水沢、三本木の3校と大学関係者が情報交換を行ないました。帰りの電車を早く設定してしまい、話す時間がとれなかったのが残念! SSHを進めていく上で他校や大学関係者との情報交換は大事です。東京での情報交換会は毎年あるのですが、なにせ秋田から遠いです。貴重な機会でした。

このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展