あきたサイエンスカンファレンス

だいぶ日がたってしまっていますが、3/16に行なわれた「あきたサイエンスカンファレンス」の様子を紹介します。


この発表会、秋田県の博士教諭が結成した、博士教員教育研究会が主催するもので、今回が初めての試みでした。発表中は他校の生徒から質問がたくさん出ます。思っていた以上にアクティブで感動しました。


発表が終了後は、東北大学 佐藤由佳さんの講演。これが自分たちの未来の姿かも?秋田県出身の先生の講演にみんな釘付けでした。


最後は集合写真。たいへん充実した研究会となりました。秋田県の科学研究のレベルアップが着実に進んでいるなぁ、と感じた一日でした。

このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展