台湾に行ってきました

秋田に来る前に研究をしていた台湾ストリンググループにて、研究発表を行なってきました。

dscf0602

今回は、参加された研究者の方に協力していただき、講演をしている場面の写真やビデオを撮影していただきました。出張授業で、「理論の研究の現場」を生徒に伝える方法があまりなかったのですが、これでだいぶ充実しました。

相変わらず現地には日本人の研究者がたくさんいて、現地スタッフと活発に研究している様子が伝わってきました。

dscf0634

セミナー会場の台湾大学 新物理棟です。

現地でお世話になった皆様、どうもありがとうございました! 毎年訪問できるようにがんばりたいと思います。

このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展