物理学会@岡山

2010年 3/19 ~ 3/22  まで、岡山大学で開催された日本物理学会に参加してきました。

dscf0451

http://w4.gakkai-web.net/jps_search/2010sp/index.html

今回は、専門分野(ひも理論)の発表に加えて、高校での教育の発表、そして「インフォーマルミーティング」という会議にも参加しました。

第2回 科学教育若手研究会主催 日本物理学会インフォーマルミーティング

「若手と科学教育を語り合う会」

このミーティングでは、「ファシリテーター」というものをさせていただきました。要は議論の仕切り役なのですが、自分のグループでは私が秋田県の教育について情報を持っている側だったので、自分のしゃべり中心で進行させていただきました。いろいろとご意見を聞くことができて本当に貴重なミーティングでした。議論してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
いろいろな方々と

このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展