LEDの授業@生涯学習センター 271024

秋田県生涯学習センターの講座でLEDの授業を行ってきました。


生徒向けではなく,一般の方を対象とした講座です。最初は静かに聞いてくださっていたのですが,いざLEDを配って「実験コーナー」になると,みなさん楽しんでくださいました。本当に良かったです。

結局,実験に十分時間をとって,最後に理論的な話(PN接合でなぜ光るのか,の説明)をしました。

初めてのプランでしたが,自分が感じた限りでは感触も良く,楽しんでいただけたようでした。参加してくださった皆様,どうもありがとうございました。




このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展