平成27年度スーパーサイエンスハイスクール

今年度のスーパサイエンスハイスクール指定校が発表されました。


残念ながら,自分の勤務校である横手清陵学院高校は不採択でした。


昨年度までとかなり様相が異なります。

  •  「開発型」の指定が25校中たったの1校でした。残る24校は「実践型」といって,過去に指定を受けたことのある学校のためのものです。
  • 募集の枠(32校)よりも7校も少ない指定となりました。

これらは何を意味するのでしょうか。


このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展