ASC2014無事終了

今年度最後の大仕事,「あきたサイエンスカンファレンス」 が無事終了しました。研究会ブログにも少し書いています。

今回よかったこと
  • 多数の参加者の方に来ていただき大変に盛り上がりました。今回,「ポスター発表がどんな風に行なわれるのか知りたいので参加してみたい」という学校さんが多かったのが大変嬉しかったです。SSHでも理数科でも農業・工業でもない普通科高校では,通常,学校の行事として「ポスター発表」を行なうことはあまりありません。また,県外の発表会に参加しようとすると,旅費が問題になります。今回,秋田県内でポスター発表の場を提供するという,貴重な機会を提供できたのではと考えています。
  • 発表者以外にも,様々な方が興味を持ってくださり,見に来てくださいました。今後の展開を考える上で大きなヒントになりました。
反省点
  • 参加者が多かったのは大変嬉しかったのですが,ポスター発表の会場がやや手狭でした。次回に向けての課題です。
 ASCに関わった全ての皆様へ,感謝申し上げます。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展