角館高校 出張授業 7/27 ~ 7/28

この夏は、清陵の合宿、この角館の合宿、県の夏季合宿セミナー、と合宿づくしの夏でした。

さて、角館高校の2年生のみなさんの授業。場所はプラザホテル山麓荘 さんです。田沢湖のそばにある高原で、有名な乳頭温泉へと向かう途中にあります。

1泊2日で、1日目は実験、2日目は講義、という充実したプランです。

kaku1

1日目の様子。自然放射線の測定をしています。

kaku2

2日目は講義でした。ちょっと難しい話だったかもしれませんが、みんなよくついてきてくれました。

温泉も楽しめて、角館高校の先生方、生徒方と楽しめた合宿でした。みなさんどうもありがとうございました!

このブログの人気の投稿

第48会 秋田県小・中・高等学校児童・生徒理科研究発表大会 131109

磁石でキュウリを動かす

横手市小・中学校 児童生徒理科研究作品展